印刷データを登録する

お持ちのエクセルファイル・テキストファイルを、差し込み印刷を行う際に使用する印刷データとして登録することができます。
「印刷データの管理」機能の詳細はこちらをご確認ください。

※こちらの機能は、管理者ユーザ・スーパーユーザ権限をお持ちのアカウントからのみご利用いただけます。
※無料プランをご利用のお客様は、登録できるデータが最大1件となります。無料プラン・有料プランの違いについてはこちらをご確認ください。

  1. 画面上部の「準備する」タブ内にある「印刷データの管理」から、「印刷データの管理」ページを表示します。
  2. 画面左上の「新規登録」ボタンをクリックします。
  3. 印刷データの新規追加ダイアログが表示されます。「ファイルを選択」または「参照」ボタン(ブラウザにより異なります)から、登録する印刷データを選択してください。
    登録可能なファイル形式は、「txt」「csv」「xls」「xlsx」です。

  4. ファイルの名前を入力し、登録するファイル形式が「txt」「csv」の場合はデータの区切り文字の種類を、「xls」「xlsx」の場合は登録するシート名を選択してください。

    ※画像は「txt」形式のファイルを選択した場合の画面です。
  5. 選択した印刷データのタイトル行の有無を選択します。
    選択した印刷データにタイトル行がある場合は、「はい」を選択後に、タイトル行の行Noと列Noを入力してください。
    タイトル行がない場合は、「いいえ」を選択してください。
  6. 最後にダイアログ右下の「登録」ボタンをクリックしてください。

    印刷データの登録が完了し、「印刷データの管理」画面に登録したデータが表示されます。

    なお、「印刷データの登録情報変更」や「ファイルの差し替え・削除」については、こちらをご確認ください。

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