エンドユーザの連携解除・退会について

※この記事はSmartLabel Web API用アカウントをお持ちのお客様および、その「利用会社」様向けの内容となります。SmartLabel Web APIの概要についてはこちらからご確認ください。また、本記事内に記載されている用語についての説明はこちらをご覧ください。

SmartLabel Web API用アカウントをお持ちのお客様(以下、「開発会社」様)と、「開発会社」様のエンドユーザ様(以下、「利用会社」様)のWeb API連携利用情報を解除することができます。
Web API連携利用情報を解除した後も、「利用会社」様がSmartLabelのサービスを引き続きご利用いただくことも可能です。

Web API連携情報の解除について

利用会社」様が「開発会社」様のシステムの利用を終了する場合など、Web API連携情報の解除を行うには、「開発会社」様よりお問い合わせフォームからご連絡いただけますようお願い致します。
内容確認後、弊社にてWeb API連携解除の手続きをさせていただきます。

なお、Web API連携利用情報の解除のみであれば、「利用会社」様は引き続きSmartLabelのサービスをご利用いただけます。
ただし、「開発会社」様の作成した共通定義・共通フォーム・共通定義を利用して作成したフォームはご利用いただけませんのでご注意ください。

「利用会社」様の退会について

利用会社」様自身がSmartLabelの退会処理をされると、自動でWeb API連携利用情報も解除され、「開発会社」様から、退会された「利用会社」様に対して、定義・フォームの共通化処理は行えなくなります。

退会されますと、「利用会社」様はSmartLabelの全サービスがご利用いただけなくなります。

SmartLabel Web API用アカウント(「開発会社」様)の退会について

開発会社」様のSmartLabel Web API用アカウントのご利用を終了する場合は、お手数ですがお問い合わせフォームより弊社までご連絡ください。弊社にてアカウント終了の手続きをさせていただきます。

SmartLabel Web API用アカウントを終了されますと、各「利用会社」様のWeb API連携利用情報も自動で解除されますが、退会扱いとはなりません。SmartLabel Web API用アカウントの終了と合わせて全「利用会社」様もSmartLabelのサービスの利用を終了される場合は、その旨合わせてご連絡ください。(「利用会社」様自身で退会処理を行っていただくことも可能です。)

関連記事