「Myフォーム一覧」をリニューアルしました!

SmartLabelをご利用いただくうえで、基本操作のすべてが詰まった「Myフォーム一覧」を、このたび大幅にリニューアル!

「Myフォーム一覧」とは、ユーザ様が作成したラベルのフォーム管理、およびラベルの印刷を行うことができるページです。

利用頻度はかなり多いページですが、「どこからラベルを作成すればいいのかわからない」「印刷はどこからすればいいの?」といったお問い合わせをいただくこともしばしば…

そこで、より直感的に、ラベルのフォーム作成・印刷までを簡単に行えるように画面構成を検討しました。ぜひ一度お試しください。

新しくなった「Myフォーム一覧」

これだけ覚えておけば大丈夫!新しくなったMyフォーム一覧の基本機能をご紹介します。

A. 新規作成ボタン
まずはこのボタンからラベルのデザインフォームの作成を行いましょう!
※フォームの新規作成について詳しくはこちら

B. 分類・フォーム名
登録したフォームの分類名とフォーム名を表示します。このエリアをクリックすると、各フォームの詳細がご確認いただけます。

C. 印刷ボタン
各フォームのこのボタンから印刷が行えます。作成したフォームが定義と紐づいていれば、「差し込み印刷」も利用できます。
※「差し込み印刷」について詳しくはこちら

D. デザイン編集ボタン
「フォームに配置したオブジェクトの位置を変更したい」「新しくオブジェクトを追加したい」といった、ラベルデザインの変更全般が行えます。

E. 定義対応付けボタン
登録した定義項目とフォームのオブジェクトの紐づけを行います。「差し込み印刷」を行いたい場合は、こちらから対応付け作業を行ってください。
※「定義対応付け」について詳しくはこちら

その他細かい機能については、こちらからご確認ください!

SmartLabelについて

SmartLabelは、テンプレートを利用した宛名ラベル・分類ラベル・医療用ラベルなど、様々なラベル発行が簡単に行えるWebアプリです。QRコードを利用した管理ラベル作成など、オリジナルのラベル発行・Excelファイルからの差し込み印刷にも対応しています。

まずは無料で便利な機能をご利用いただけます!使いやすくなったMyフォーム一覧では、サンプルフォームの登録も同時に行われますので、すぐにラベル発行ができますよ!
会員登録がまだの方はぜひ、会員登録ページからご登録ください。

その他、ご不明点等ございましたらお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

関連記事